メルカリ、ドコモショップに「ネコポス」などの梱包材や無人投函ボックスを設置

メルカリポストイメージ

株式会社メルカリは5日、売れた商品を発送する無人投函ボックス「メルカリポスト」やメルカリオリジナル梱包資材を全国のドコモショップで取り扱い開始すると発表した。
今や認知度の高いフリマアプリメルカリも、同社調べでは、出品意向はあるもののまだ出品を経験していない潜在顧客が約3,610万人もいるとしていて、気軽に出品できる環境づくりに取り組んでいる。

今回のドコモショップへの展開もその一つで、メルカリに出品して売れた商品について、ドコモショップで「ネコポス」「クッション封筒」「宅急便コンパクト」「緩衝材」の梱包資材を購入し、梱包が終わったら無人投函ボックス「メルカリポスト」で発送することができるようになる。(メルカリポスト対応は「ネコポス」「宅急便コンパクト」のみ)

スタート時は13店舗のみでの取扱だが、2021年12月末までに1,000店舗での設置を目指すとしている。
発表資料
URL:https://about.mercari.com/press/news/articles/20210204_docomo_merccaripost/
2021/02/05
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