癒やしと理解をくれる自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)発売

カラーバリエーションはマットホワイト、パールピンク、パールブルーの3色

株式会社ミクシィは、同社内でコミュニケーションサービスを手掛けるVantageスタジオから、自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)が一般発売されると発表した。発売は4月21日からで、価格はロボット本体44,800円、月会費980円(各税別)。
本製品は、会話に特化した手のひらサイズのコミュニケーションロボット。

開発コンセプトは、“ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる存在”で、会話を重ねていくうちにオーナーの好みを学習し、会話の流れや季節・天気・時間帯などに合わせて最適な返答をその場で会話AIが生成。自然な言葉のキャッチボールができる。

また、話し声がする方向を向いて目を合わせて話をしてくれたり、100種類以上の表情と動きがあったり、頭を撫でられると喜んだり、持ち上げると驚いたりと、コミュニケーション能力も豊富だ。

それ以外にも、英語で雑談できる英会話機能を始め、天気やアラーム、ニュース、ラジオ体操といった情報・便利機能、しりとり、計算問題、面白い話といった機能など、49の機能があり、さらに毎月1〜3機能が随時追加される。
「Romi」(ロミィ)
価格:44,800円(税別)
URL:https://romi.ai/
2021/03/02
MdN DIのトップぺージ