老舗印刷会社のワコーがサイコロのように転がる卓上据置型のメモパッド「ゴロMEMO」を発売

「ゴロMEMO」使用イメージ

株式会社ワコーは、卓上据置型のメモパッド「ゴロMEMO」を発売した。800枚のメモ用紙で、サイコロ型のキューブ形状に製本されていることが特徴。側面にデジタル印刷が施されており、「ちいさな和柄」と「どうぶつ柄」の計2種類がラインナップされている。価格は各990円(税込)。
同社は創業62年の老舗印刷会社で、企業向けの製本・印刷・情報加工事業を営み、累計で約3,000社と取り引きをしてきた。その製本技術力とデジタル印刷の技術を生かし、今回の「ゴロMEMO」の企画から製造、販売までを自社で手掛け、同社のWebサイトでの販売をスタート。今後は商用印刷の分野だけでなく、一般ユーザーへと販売するBtoC市場を視野に入れた販路の拡大を目指していく。
「ゴロMEMO ちいさな和柄」は、色とりどりの小さな和柄が散りばめられており、可愛らしい雰囲気。「ゴロMEMO どうぶつ柄」では動物のイラストが採用されており、シンプルなデザインのメモ帳になっている。サイズは約80(幅)×80(高さ)×80(奥行)mmで、オリジナル箱付きの仕様。オリジナルデザインの作成/名入れ対応も可能で、販促グッズとしても利用しやすい。
株式会社ワコー
問い合わせ:03-3295-8012
URL:https://memoshop.waco.tokyo/
2021/04/26
MdN DIのトップぺージ