ブルボン、キキ&ララが織姫と彦星になったパッケージデザインの「チーズおかき七夕」を発売

「チーズおかき七夕」
© '21 SANRIO CO.,LTD.
APPR. NO. L624182

株式会社ブルボンは、2021年6月1日(火)に、七夕行事に合わせたパッケージデザインの「チーズおかき七夕」の期間限定販売を開始する。株式会社サンリオの人気キャラクターである「リトルツインスターズ」とコラボレーション。キキ&ララがそれぞれ織姫と彦星になりきった様子が印刷されており、可愛らしいデザインに仕上げられている。
「チーズおかき」は、1984年に発売された株式会社ブルボンのロングセラー商品。リング型と丸型のおかきを醤油だれで味付けし、まろやかなチーズクリームをサンドした米菓だ。
今回、同社が継続して進めている環境配慮活動の一環として「チーズおかき」のプラスチックトレーは廃止され、体積を小さくした新たな形態の“eco包装”が採用された。オリジナルの“eco包装マーク”は、株式会社ブルボンが取り組んでいる環境配慮の商品であることを示したもの。ハートをイメージさせるマークに、“思いやり”と“優しさ”の気持ちを込めてデザインされている。
さらに、自然環境を大切にする行動が“芽生える”ことと、それが重なって“滞りなく循環する=良い環境”が一筆書きで表現された。下からマークを包む月桂樹の葉で“全ての生態系の共栄”が加わり、人間と全ての生きものとの共存・繁栄の願いがコンセプトとなっている。
この“eco包装”も採用されている「チーズおかき七夕」は、内容量85g(個装紙込み)の仕様。量販店/ドラッグストア/小売店/売店などで購入できる。
株式会社ブルボン
問い合わせ:0120-28-5605
価格:オープン
URL:https://www.bourbon.co.jp/
2021/05/28
MdN DIのトップぺージ