エムケー精工、マスクや飛沫防止スクリーン越しでも声がはっきり聞こえる対話システムを発売

音声クリア対話システム

エムケー精工株式会社は、マスクや飛沫防止スクリーン越しでも声がはっきり聞こえる「音声クリア対話システム」を6月21日に発売すると発表した。
同製品は、円滑なコミュニケーションを支援するマイクとスピーカーのセット。飛沫防止スクリーン越しにマイクとスピーカーを設置することにより、声がはっきり聞こえてストレスなく会話できる。スピーカーは机や台に置く以外に、背面のフックを飛沫防止スクリーンにかけて使用することも可能。レジや窓口だけでなく、打ち合わせや商談の際などにも幅広く使用できる。

マイクは正面からの声を拾い、周りの雑音が入るのを抑える指向性の高いマイクを採用。集音性能が高く、マイクに極端に近づくことなく集音できる。

スピーカーはマスクや飛沫防止スクリーンによって減衰した中高音域の音を調整することにより、声がはっきり聞こえてストレスなく会話できる。スピーカースタンドは声が聞き取りやすいように2段階の角度調整が可能。充電式のため、近くにコンセントがない場所でも使用できる。
エムケー精工株式会社
価格:オープン
URL:https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/vt/vt-10yk.php
2021/06/04
MdN DIのトップぺージ