ROOX、AirTagを好きな場所に固定できる粘着ゲル「1ミリ厚」を発売

AirTag固定粘着ゲル「1ミリ厚」

株式会社ROOXは、AppleのAirTagを希望の場所に固定するための粘着ゲル「AirTag固定粘着ゲル『1ミリ厚』」を発売した。
同製品は、特殊な粘着ゲル製で、AirTagを裸のまま希望の場所にしっかりと固定できる。取り付けは台紙から取り外してAirTagの金属部に貼りつけて、所定の場所に押しつけるだけで完了する。ゲルは接着剤ではないので、簡単に跡を残さず剥がすことができる。しっかりと馴染んだあとは簡単には外れず、水洗いすれば再利用もできる。

たとえば車を駐車場のどこに停めたか把握する際に、車内にタグを置いてしまうと車体の金属に電波を吸収され、遠くまで電波を飛ばすことができないが、固定用ゲルでリアウィンドウの内側など金属が少なく高い場所に取り付けることで、より遠くに電波を飛ばせる。

また、自転車ではキーリングアクセサリーでAirTagをぶら下げるのが一般的だが、AirTagがあるのが外から丸見えになってしまうため、イタズラを誘発しかねない。そこで、キーリングアクセサリに取り付けた上でサドルの裏にゲルで固定することで、タグが外から見えなくなる。
株式会社ROOX
URL:https://www.roox.jp/products/yhdnckatg/
2021/06/09
MdN DIのトップぺージ