定額料金内で印刷物を自由に発送できる“印刷のサブスクプラン”の提供をグーフが開始

「Print of Things」サブスクリプション型サービスのイメージ

株式会社グーフは、「Print of Things」で、“定額料金内で印刷物を自由に発送できる”サブスクリプション型の料金プランの提供を開始してる。「Print of Things」は、印刷注文に必要な機能を搭載し、印刷から発送までを含むパッケージサービスのプラットフォーム。新たなサブスクリプション型の料金プランでは、ページ数や印刷仕様や内容が変わっても料金が定額であるため、その都度の見積もりが不要となる。
「Print of Things」では、印刷に関する専門的な知識を持たないマーケティング担当者などでも、手軽に活用が可能。簡単な設定を行うだけで、パーソナライズ化された手紙やカタログなどを作って送ることができる。
従来は、キャンペーン施策ごとに印刷会社から見積りを取り、社内の承認をその都度受けるなど面倒なプロセスが必要とされることもあり、マーケティング担当者には大きな負担となることもあった。サブスクリプション型の料金プランでは、よりスピーディーな活用が可能となる。
用意されているプランは、想定される印刷ボリュームに応じた3種類。契約プランに応じたポイントが付与され、その中でポイント数に応じて、ハガキ/封書/冊子など自由に印刷物の作成・発送が可能だ。また、ポイントが不足した場合でも、超過分の支払いによって対応してもらうことはできる。
株式会社グーフ
URL:https://goof.buzz/
2021/06/25
MdN DIのトップぺージ