ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO間ののりかえ時の事務手続きが簡素化

ソフトバンク株式会社は、同社が運営している携帯ブランド「ソフトバンク」「ワイモバイル」「LINEMO(ラインモ)」の3ブランドについて、ブランド間ののりかえ時の事務手続きを簡素化すると発表した。開始日は8月18日から。
今回の簡素化は、「お客さまに最適なブランドを、より手軽に選択していただくため」に実施されるもの。

「手続き簡素化」については、ブランド間ののりかえ時に、ユーザーはMNP予約番号の発行手続きが不要になる。

また、契約者情報や請求先情報などを転入先へ引き継ぐことができ、ユーザー情報を再登録する必要がなくなる。

「SIMロック解除の手続き」についても、ブランド間ののりかえ手続き時に、自動的にSIMロック解除の手続きが行われ、のりかえ後も、それまで使用していた機種を簡単に使えるようになる。
発表資料
URL:https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210810_01/
2021/08/10
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