ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」の70周年を祝した純金コインペンダントが登場

「アリスのゴールドアニバーサリー純金コインの宝飾ペンダント」

インペリアル・エンタープライズ株式会社は、I・E・Iオリジナルショップにて「アリスのゴールドアニバーサリー純金コインの宝飾ペンダント」の販売を開始する。ディズニーの不朽の名作「ふしぎの国のアリス」の公開70周年を祝したアイテム。700点限定で予約注文を受け付けており、商品は9月下旬から順次に到着予定となっている。
本商品は、英連邦クック諸島発行の公式記念金貨(品位.9999)をおしゃれなコインペンダントにしたもの。美しくも資産価値の高い純金のコインに、「ふしぎの国のアリス」の物語の世界観が凝縮され、贅沢なゴールドジュエリーに仕上げられている。
ハートの女王やトランプの兵隊にちなんだデザインを生かし、18金のフレームにそのままセット。金貨の上の王冠にはダイヤモンドが輝き、チェーンの先には小さくなったアリスが入った可愛いビンの形のチャームが付いている。
ペンダントを収める記念ボックスにもこだわりがあり、美しい装丁の本をイメージしたデザイン。見返しの部分に、公開当時の映画ポスターをプリントした特別解説書がセットされている。
なお、本商品には法定貨幣の証として発行証明書が付属。金貨のペンダントトップは14(幅)×24(高さ)×7(奥行)mm、フリーアジャスターのチェーンは最長45cmで、鋳造はドイツのマイヤーズ造幣所が手掛けている。商品は日本製で、価格は109,780円(本体 99,800円+税10%)。
©DISNEY
Licensee:NAKAGAWA CORPORATION

アリスコインペンダントケース

インペリアル・エンタープライズ株式会社
価格:109,780円(本体 99,800円+税10%)
URL:http://iei.co.jp/
2021/09/06
MdN DIのトップぺージ