東京五輪が行われた証、公式サイトで購入した観戦チケットのPDFのDLが可能に

公式チケット販売サイト

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、東京2020大会のチケット記念発行として、公式チケット販売サイトで購入したオリンピック・パラリンピック観戦チケットをPDFでダウンロードできるようにしたと発表した。
今回の五輪では、多くの会場で無観客開催となり、折角の日本開催でチケットも当選したのに、現地で観戦できなかったケースがあり、自宅のテレビで悔しい思いをしながら試合を見たという人も多いだろう。

大会組織委員会はチケット購入者からのチケットの記念発行の要望に応える形で、PDFでのダウンロードサービスを導入することにした。

対象者は2021年7月時点にチケットを保有されていた方。

公式チケット販売サイト内の「マイチケット」から「観戦人数上限対応」上で無料ダウンロードすることができ、ホームプリントチケット上には購入者の名前が記載され、記念として残しておくことができる。

なお、有観客・無観客での開催を問わず、購入されたすべてのセッションの観戦チケットが無料ダウンロードの対象になっている。
発表資料
URL:https://ticket.tokyo2020.org/Service/NewsDetail?NoticeSeq=83
2021/09/06
MdN DIのトップぺージ