日本・台湾・香港・韓国から60名の画家が参加している「食のイラストレーション展」

「MY FAVORITE ASIAN FOOD イラストレーション展」

2021年9月7日(火)から9月19日(日)まで、下北沢BONUS TRACKにて「MY FAVORITE ASIAN FOOD 東アジアのイラストレーター60名による食のイラストレーション展」が開催されている。日本、台湾、香港、韓国のイラストレーター60名が参加。“記憶に残る料理”をテーマにしたイラストを披露している。
さまざまな表現で描かれた60名の“食”とその思い出に触れられる本展は、9月12日(日)までを“1期”、9月14日(火)からを“2期”として開催。展示作品は「お店の一品でも家庭のご飯でも、どちらのごはんでも構いません。あなたのお気に入り、また思い出深い料理をイラストにしてください」との依頼で描かれたもので、鑑賞者は作品を眺めながら旅先にいるような気分も楽しめる。
また、本展のイベント期間内には各種の連動企画も展開。その1つとして、個性豊かな飲食店の参加によって、アジアフードをテーマとした特別メニューも会場内テナントで提供される。
さらに、この展覧会に合わせて作成された書籍「MY FAVORITE ASIAN FOOD」(LLCインセクツ)も販売。この書籍には60名のイラストと新人作家のTOKO氏による短編“食”小説の書き下ろし作品が収録されている。通常カラー版と特別カバー入り版があり、ケースの絵柄は4種類。
※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認
■期間:
2021年9月7日(火)~9月19日(日)

■開催場所:
下北沢BONUS TRACK
東京都世田谷区代田2-36-15

■問い合わせ先:
株式会社散歩社
url. https://bonus-track.net/
MdN DIのトップぺージ