Twitterがハンドル名やフォロー傾向から性別を推測、ターゲティングに導入へ
Twitterがハンドル名やフォロー傾向から性別を推測、ターゲティングに導入へ
Twitterは、同社の広告サービス「プロモアカウント」および「プロモツイート」において、広告主向けに性別ターゲティングのオプションを追加した。
性別ターゲティングでは、ハンドル名やフォロー傾向をもとに性別を推測。同社ではこれを「かなり正確」としており、テストではグローバルで90%以上もの精度を実現したという。
これまで、ユーザーが興味のあるメッセージをより適切に届けるため地域ターゲティングやデバイスターゲティングなどのオプションを提供。プロモツイートを利用し、適切なユーザーに適切なデバイスおよびタイミングでメッセージを届けて欲しいとしている。
これまで、ユーザーが興味のあるメッセージをより適切に届けるため地域ターゲティングやデバイスターゲティングなどのオプションを提供。プロモツイートを利用し、適切なユーザーに適切なデバイスおよびタイミングでメッセージを届けて欲しいとしている。