アドビ システムズの戦略説明会フォトレポート@東京シティ競馬
アドビ システムズの戦略説明会フォトレポート@東京シティ競馬
2012年11月19日
TEXT:編集部
2012年11月14日、アドビ システムズ株式会社の代表取締役クレイグ ティーゲル氏のアドビ ワールドワイド フィールド オペレーション担当副社長兼日本およびアジア パシフィック地域(APAC)代表への就任にともなう戦略説明会が東京シティ競馬にて行われました。今回は、その様子を写真とともにレポートします。
TEXT:編集部
2012年11月14日、アドビ システムズ株式会社の代表取締役クレイグ ティーゲル氏のアドビ ワールドワイド フィールド オペレーション担当副社長兼日本およびアジア パシフィック地域(APAC)代表への就任にともなう戦略説明会が東京シティ競馬にて行われました。今回は、その様子を写真とともにレポートします。
クレイグ ティーゲル:本日は戦略説明会にお越しくださり、ありがとうございます。今日は第9レースに「アドビ システムズ賞 創立20周年記念」という冠レースが開催されます。ぜひ、勝ち馬を当ててください。
2012年は弊社にとって、エキサイティングな1年でした。5月にはAdobe Creative Suite 6およびAdobe Creative Cloudを発売し、特にAdobe Creative Cloudは発売から4カ月で20万ユーザーに購入いただきました。購入ユーザーの8割が年間プランを選択し、アンケート回答者のうち2/3に好意的な評価をいただいています。また10月にはAdobe Acrobat XIおよびPhotoshop Elements 11/Premiere Elements 11を発売し、高い評価をいただいています。さらに10月に開催されたad:tech Tokyoでは、デジタルマーケティング製品群「Adobe Digital Marketing Solution」の「Adobe Marketing Cloud」へのリブランディングを改めてお披露目しました。すでに国内で複数の企業に導入いただいています。
私はアジア パシフィック地域の代表となりましたが、今後はこれらの地域のクライアントと協業し、エンタープライズ部門にも注力していきたい。いまや多くの企業がクリエイティブ資産をデジタル領域で使っています。弊社製品を購入いただいた企業のビジネスが成功するように、今後も積極的に支援を行っていきます。
2012年は弊社にとって、エキサイティングな1年でした。5月にはAdobe Creative Suite 6およびAdobe Creative Cloudを発売し、特にAdobe Creative Cloudは発売から4カ月で20万ユーザーに購入いただきました。購入ユーザーの8割が年間プランを選択し、アンケート回答者のうち2/3に好意的な評価をいただいています。また10月にはAdobe Acrobat XIおよびPhotoshop Elements 11/Premiere Elements 11を発売し、高い評価をいただいています。さらに10月に開催されたad:tech Tokyoでは、デジタルマーケティング製品群「Adobe Digital Marketing Solution」の「Adobe Marketing Cloud」へのリブランディングを改めてお披露目しました。すでに国内で複数の企業に導入いただいています。
私はアジア パシフィック地域の代表となりましたが、今後はこれらの地域のクライアントと協業し、エンタープライズ部門にも注力していきたい。いまや多くの企業がクリエイティブ資産をデジタル領域で使っています。弊社製品を購入いただいた企業のビジネスが成功するように、今後も積極的に支援を行っていきます。