Facebookが記事表示のアルゴリズムを変更、投稿を読んだ時間も影響
Facebookが記事表示のアルゴリズムを変更、投稿を読んだ時間も影響
米Facebookは、ニュースフィードに記事を表示するアルゴリズムを変更すると発表した。
従来のアルゴリズムでは、ニュースフィードに掲載するコンテンツの優先順位を決定する要素として、「いいね!」や「コメント」、「シェア」といったユーザーのアクションを考慮しているが、いいね!もコメントも付けず、シェアもしていないからといって、その投稿がユーザーにとって重要ではないとは限らないケースが存在していた。例えば、深刻な事件や事故などに関するコンテンツをじっくり読んでも、いいね!をクリックしたりコメントを書き込んだりしない場合もままある。
そこで、新しいアルゴリズムでは掲載するコンテンツの優先順位を決める要素として、「いいね!」やシェア、コメント投稿の数などに加えて、ユーザーが記事を閲覧した時間も考慮するよう変更された。なお、このアルゴリズムは今後、数週間かけて順次、実施するという。
*一部記事の追加をしました。
そこで、新しいアルゴリズムでは掲載するコンテンツの優先順位を決める要素として、「いいね!」やシェア、コメント投稿の数などに加えて、ユーザーが記事を閲覧した時間も考慮するよう変更された。なお、このアルゴリズムは今後、数週間かけて順次、実施するという。
*一部記事の追加をしました。