オラクル、「Java 7 Update 13」公開——脆弱性ねらう攻撃で前倒しリリース
オラクル、「Java 7 Update 13」公開——脆弱性ねらう攻撃で前倒しリリース
米Oracleは、脆弱性を修正した最新版の「Java 7 Update 13」を公開した。
更新版のJavaは2月19日にクリティカルパッチアップデートが公開予定だったが、脆弱性をねらう攻撃が発生したことを受け前倒しでリリースされた。50件の脆弱性が修正されており、うち44件の脆弱性はWebブラウザを介して悪用されるおそれがあるという。また、26件の脆弱性については、CVSSによる危険度評価で最高の「10.0」がつけられており、同社は最新版へのアップデートをよびかけている。




