サッポロビール、Facebook上で共同開発したビール「百人のキセキ」を限定発売
サッポロビール、Facebook上で共同開発したビール「百人のキセキ」を限定発売
サッポロビール株式会社は、ビール愛好家とFacebook上で共同開発したコラボビール「百人のキセキ」を2013年3月22日(金)より、インターネットで数量限定発売すると発表した。
同製品は、2012年8月に同社が開設したFacebookページ「百人ビール・ラボ」上で行う週1回のLIVE会議を通じ、ビール愛好家とサッポロビールが約半年かけて共同開発した、世界初のコラボビール。LIVE会議は計18回開催され、のべ1万2000人のビール愛好家が参加し、8500以上ものコメントが寄せられたという。
また、同製品のコンセプトは「一人でじっくりとことん味わうためのビール」で、寝る前のゆったりした服で音楽や本とともに、自分をリセットさせるために30分以上かけて飲むという具体的なシーンをイメージしながらつくられた。
また、同製品のコンセプトは「一人でじっくりとことん味わうためのビール」で、寝る前のゆったりした服で音楽や本とともに、自分をリセットさせるために30分以上かけて飲むという具体的なシーンをイメージしながらつくられた。
サッポロわくわくブルワリー
URL:http://wakuwaku.sapporobeer.jp/
発表資料
URL:http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020547/index.html
2013/03/07
URL:http://wakuwaku.sapporobeer.jp/
発表資料
URL:http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020547/index.html
2013/03/07