KDDIなど5社、ショッピングセンター「グランベリーモール」にてO2Oサービスの実証実験
KDDIなど5社、ショッピングセンター「グランベリーモール」にてO2Oサービスの実証実験
KDDI株式会社と大日本印刷株式会社、三井物産株式会社、株式会社東急モールズデベロップメント(東急MD)、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の5社は、東急MDが運営するオープンモール型ショッピングセンター「グランベリーモール」(東京都町田市)にて、O2O(Online to Offline)サービスの実証実験を開始した。期間は6月27日まで。
同実証実験では、グランベリーモール内のショップスタッフ一押し商品の画像をリアルタイムに届けるiPhone/Android向け商品情報アプリ「すなっぴん」によって、入荷した新商品情報やセール情報などを提供。顧客がモールに来場すると、Wi-Fiの位置情報サービスにより立ち寄ったエリア近くの店舗で利用可能なクーポンをスマートフォンに届けるiPhone/Android向けクーポンアプリ「くーぴん」でタイムリーな買い物情報を提供する。
5社は同実証実験を通じて顧客の利用状況をもとに商品情報やクーポンの提供方法などの検証を行って、ショッピングの楽しみがさらに広がるような取り組みを進めるとしている。
発表資料
URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0513a/
すなっぴん(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.grandberrymall.newsapp
くーぴん(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dnp.coupon_in
URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0513a/
すなっぴん(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.grandberrymall.newsapp
くーぴん(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dnp.coupon_in
すなっぴん(iPhone/iPod touch/Pad対応、無料)
【iTunesが開きます】
【iTunesが開きます】