グリーンハウス、太陽光でスマホを充電できるソーラーチャージャーを発売
グリーンハウス、太陽光でスマホを充電できるソーラーチャージャーを発売
株式会社グリーンハウスは、ソーラーパネル付きの充電バッテリー「GH-SCA2900」シリーズを8月中旬に発売する。容量2900mAhのリチウムポリマー充電池を内蔵し、最大出力DC5V/1.5AでUSB接続機器の充電が可能。カラーバリエーションとしてブラック/ホワイトの2色が用意されている。価格はオープン。
折りたたみ式の構造を採用した本製品は、内側に2枚のソーラーパネルを実装し、太陽光での蓄電を行えるモデルだ。晴天下では約18時間で蓄電が完了(理論値)。太陽光でのほかに、通常のUSB経由での蓄電にも対応する。本体に搭載された4個のLEDでバッテリー残量を確認でき、非常用ライトとしての活用も可能。本体サイズは123(幅)×17(高さ)×67.5(奥行)mm、重量は約134gで、繰り返し使用可能回数は約500回となっている。製品には約30cmの専用USBケーブルが付属。





