CCC、書籍購入で電子版も手に入る「Airbook」を12月スタート
CCC、書籍購入で電子版も手に入る「Airbook」を12月スタート
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、紙や電子にとらわれない新たな読書体験を実現する「Airbook」を2014年12月1日に開始すると発表した。
「Airbook」は、全国のTSUTAYA対象店舗でTカードを提示して書籍を購入すると、自動的に購入した書籍の電子版がダウンロードされ無料で楽しめるサービス。電子版は電子書籍サイト「BookLive!」を通じて提供される。また、『MEN'S NON-NO』『Seventeen』『週刊東洋経済』『ダイヤモンドZAi』『オレンジページ』『ROSSO』『CasaBRUTUS』『るるぶ』など、まずは20社の雑誌53誌でスタート。今後は対象誌を拡大しつつ雑誌以外の書籍への拡大も検討しているという。さらに、「BookLive!」において「Tポイント」もスタートするとしている。
Airbook
URL:http://booklive.jp/landing/page/airbook-tsutaya/
発表資料
URL:http://www.ccc.co.jp/news/2014/20141127_004658.html
2014/11/27
Airbook
URL:http://booklive.jp/landing/page/airbook-tsutaya/
発表資料
URL:http://www.ccc.co.jp/news/2014/20141127_004658.html
2014/11/27