J:COM、kintoneを営業支援システムとして導入
J:COM、kintoneを営業支援システムとして導入
サイボウズ株式会社は、株式会社ジュピターテレコムがサイボウズ独自開発のクラウド基盤「cybozu.com」上で提供するエンタープライズグループウェア「Garoon on cybozu.com」と、業務アプリ構築クラウド「kintone on cybozu.com」(以下、kintone)を、営業支援システムとして4000名規模で導入した。
発表によると、同社では札幌から九州まで全国5大都市圏の約500万世帯にケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話サービスを提供している。これまでのPDA端末を利用した営業支援システムでは、使い勝手の面でさまざまな課題があることが判明しシステムを検討。持ち運びが容易なタブレット端末での利用を前提に、営業現場の要望を取り入れて開発可能なクラウドサービスに焦点を絞り、費用対効果や営業対応などを総合的に考え、「kintone」と「Garoon」を採用したという。
発表資料
URL:http://group.cybozu.jp/news/14112701.html
2014/11/28
発表資料
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2014/11/28