進化する広告作品を集めた「サードウェーブ・デザイン」発売。”心地よい”デザインの参考に
進化する広告作品を集めた「サードウェーブ・デザイン」発売。”心地よい”デザインの参考に
同書籍は「旬なデザイン」と、古きよきアメリカのビジュアルを現代風にアレンジした「ニューレトロなデザイン」を用いた国内外の広告作品を紹介するビジュアルブック。日本独自のトレンドとして進化しているハンドメイドやDYI、活版印刷。そしてポートランド文化をベースにした手書き文字、チョーク文字、かすれ、にじみの手法。スタイリッシュな書体やイラストを採用した”心地の良いデザイン”。それぞれのデザインで制作された広告の数々は、一目見ただけで目が離せなくなってしまう魅力に溢れている。本書ではそんな優れた広告作品を多数収録し、読者の思考や制作欲を刺激するラインナップを取り揃えている。
現在「サードウェーブ」と呼ばれるアメリカ発の新しいコーヒーの流れはデザインにも影響を与えている。書籍では新しいデザインのトレンドを「サードウェーブ・デザイン」と定義し、国内外問わず優秀な作品を掲載。格好いいだけでなく、心地よさや懐かしさを含めた”ライフスタイルに根付く”広告を紹介している。広告業やデザイン業に携わる人は勿論、トレンドやアイデアの参考書として多くの人に手に取ってほしい1冊となっている。