Apple、ios10.2で「スクショ音オフ」「シャッター音低減」「絵文字」などの改善

ニュース

Apple、ios10.2で「スクショ音オフ」「シャッター音低減」「絵文字」などの改善


iOS10.2

iOS10.2

Appleは、iPhoneやiPad用のソフトウェアを最新版の「iOS10.2」にアップデートして、配信を開始した。

 

日本で発売されるiPhone 7/7 Plusの「シャッター音」が他国で販売されるものよりも大きいという問題があったが、今回のアップデートによってシャッター音の音量はわずかに下げられている。また、「スクリーンショットの音」についてはマナーモードにしておけば無音にできるようになった。

 

「絵文字」は従来のイラストのデザイン変更に加え、表情や食べ物、スポーツ、動物、職業など100種類以上が新規追加されている。

 

ただし、「iOS10.2」に対する米Forbesの記事では、バッテリーが30%を切ると突然シャットダウンしてしまう問題について、iOS10.2にアップデートしたユーザーから、症状が酷くなったとの報告があるとしている。また、リリースノートには明記されていないが、追跡ソフトウェアが導入され、EarPodsの不具合については解消されていないなど、複数のiOS10.2の問題点を指摘している。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース