バスケチームの選手とARで出会えるiPhoneアプリ「バスケべ!GO」が提供開始

ニュース

バスケチームの選手とARで出会えるiPhoneアプリ「バスケべ!GO」が提供開始


バスケべ!GO

バスケべ!GO

株式会社横浜ビー・コルセアーズは、バスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の選手とAR(拡張現実)で出会えるiPhone向け位置情報アプリ「バスケべ!GO」を提供開始した。App Storeから無料でダウンロードできる。
同アプリは、GPSによる位置情報を利用して、横浜ビー・コルセアーズの選手と拡張現実で出会えるアプリ。記念写真を撮影することも可能で、セルフィーモードではiPhoneの内側のカメラを使って選手と「自撮り」をすることもできる。

選手たちとは、マップ上に現れる「バスケべ!ボタン」を押すことで出会うことができる。「バスケべ!ボタン」は日本全国で見つけることが可能だが、とくに同チームのホームアリーナである横浜国際プールに数多く出現する。

撮影した選手は「バスケべ!」図鑑に登録されて、詳細なプロフィールを閲覧できる。撮影した写真はアルバム画面に保存されて、Twitterでシェアできる。
株式会社横浜ビー・コルセアーズ
URL:https://b-corsairs.com/
2017/01/05

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース