「千と千尋」の九份が東京タワーに出現!美食の宝庫・台湾夜市をそのまま再現

ニュース

「千と千尋」の九份が東京タワーに出現!美食の宝庫・台湾夜市をそのまま再現


九份イメージ

九份イメージ

東京タワー台湾祭実行委員会は、3月18日(土)〜3月20日(月)の3連休に、東京タワー1F正面玄関前広場 屋外特設会場にて、「台湾祭2017」(TAIWAN FESTIVAL)を開催する。時間は11:00〜21:00(最終日のみ〜20:00)。

 

本イベントのコンセプトは「東京タワーに九份がやってくる」。ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』のモチーフの一つとされる台湾の九份のイメージと、台湾の町中では至る所に存在する夜市をそのまま再現する。

 

九份の中華圏ならではの幻想的な趣と、夜市の雑多で騒がしくもエネルギッシュな雰囲気を表現し、台湾に行った気分になれるという点が注目されている。

 

夜市では、グルメはもちろんのこと、台湾人歌手によるパフォーマンスや文化・娯楽を楽しめる屋台も出店。

 

出店情報は公式サイトで今後明らかになるとのことだが、パンフレットには、点心や排骨飯、胡椒餅、タピオカミルクティーなどが掲載され、台湾名物が揃うと見られる。

パンフレット

パンフレット

■期間:

2017年3月18日(土)~3月20日(月)

 

■開催場所:

東京タワー1F正面玄関前広場 屋外特設会場

 

■問い合わせ先:

東京タワー台湾祭実行委員会

URL:http://www.taiwanfesta.com/

 

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース