ラゴデザイン、アートの“削る”技法で完成させられる「スクラッチメッセージポストカード」を発売

ニュース

ラゴデザイン、アートの“削る”技法で完成させられる「スクラッチメッセージポストカード」を発売


「スクラッチメッセージポストカード」

「スクラッチメッセージポストカード」

株式会社ラゴデザインは、「スクラッチメッセージポストカード」を発売した。クレヨンの上にアクリル絵具を重ねて削るスクラッチ技法を用いて、アートを完成させることが可能な「スクラッチポストカード」の新商品。全国のステーショナリー系の一部のTSUTAYA / ロフト / その他にて販売中で、オンラインでも2017年3月20日(月・祝)からAmazon.co.jpや楽天公式ショップで取り扱いが開始されている。
「スクラッチポストカード」では、あらかじめスクラッチボードの上に描かれているデザインをなぞって削るだけで、魅力的なアートを完成させることができる。既存の商品には、黒の背景に世界のランドマークが描かれていて削るとゴールド色が現れるバージョン(4種類 / 各4枚入り)と、桜や花火をメインとした構図で削るとカラフルな色が現れるバージョン(2種類 / 各4枚入り)があった。
今回、新発売となった「スクラッチメッセージポストカード」は、春らしいピンク色の背景が特徴で、1枚入りの構成での発売。「Love You」「Thank You」「For You」「Happy Birthday」といったメッセージを、バラやチューリップなどの美しい花で色鮮やかに彩ったデザインのメッセージカードとなっている。
スクラッチ技法に特殊な画材や難しい手順は必要なく、ピンク色のスクラッチボードの上に灰色で描かれたデザインを削るだけ。ピンク色の部分も全てスクラッチできるため、自分なりのアレンジを加えることも可能だ。乾燥の工程が不要であるため、スクラッチペン1つで、いつでもどこでも気軽に制作を楽しめる。完成したポストカードは、大切な人に贈ったり、額縁に入れてインテリアとして飾ったりできるなど活用の幅が広い。
株式会社ラゴデザイン
URL:https://www.lagodesign.co.jp/
2017/03/21

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース