ファンタがブランドロゴを刷新!視認性アップの白ロゴを採用。パッケージデザインも一新
日本・コカコーラ株式会社は20日、フルーツ炭酸飲料カテゴリーで本数・売上金額共にトップシェアを誇る「ファンタ」のブランドロゴ刷新と、ファンタの新パッケージデザイン導入を発表した。新デザインのファンタは7月3日から登場する。
今回の新ブランドロゴは、これまでの深い紺色の文字を白枠で囲むというスタイルと逆転させ、文字の本体は白で紺色で枠取りするという視認性の高いロゴとなっている。
パッケージに関しては、「水滴をまとうフルーツの果皮」をヒントにしたもので、果実の美味しいイメージを表現したテクスチャや新フレーバーアイコンを採用。シズル感を演出しつつ、ブランドイメージの活気あふれるポップで楽しい世界観を表現している。
なお、新ロゴ・パッケージ登場を記念して、期間限定商品の「ファンタ すもも+E」を7月3日から発売。490mlPETボトル1本で一日に必要なビタミンEの約半分が摂れ、夏のリフレッシュにぴったりな甘酸っぱい味わいとなっている。