売切続出のニンテンドースイッチ、8月22日からはマイニンテンドーストアで予約受付

ニュース

売切続出のニンテンドースイッチ、8月22日からはマイニンテンドーストアで予約受付


任天堂株式会社は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売について、同社の公式オンラインストア「マイニンテンドーストア」において、8月22日から10月以降お届け分の予約を開始すると発表した。

「マイニンテンドーストア」で予約販売されるのは、マイニンテンドーストア限定の「Nintendo Switch Customize」。「Joy-Con」6色と「Joy-Conストラップ」7色が自由に選べて、スプラトゥーン2などのソフトやキャリングケースなどを同時に購入することもできる。

サイトでは「Nintendo Switchの予約受付期間中は、Nintendo Switchの通常販売は予定しておりません。」としているが、恐らくこれは「マイニンテンドーストア」に限ってのことで、家電量販店などのリアル店舗では店頭販売が継続されると思われる。

任天堂ではスイッチの増産体制に入り、徐々に欲しいユーザーの手に行き渡り始めたスイッチ。スプラトゥーン2の人気でさらにスイッチ熱が高まっているが、入手を焦らない人にとっては、「マイニンテンドーストア」で気軽にネット予約できるのはありがたい。

なお、8/22(火)注文分のお届け予定日は10/1(日)となっている。また、一日の予約受付可能台数には限りがあるとしている。

▷こんな記事も読まれています

Recommended by
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース