Facebook、動画配信プラットフォーム「Watch」開始。動画ファーストが加速か
Facebookは、テスト公開していた動画プラットフォーム「Watch」について、数日をかけて全米で利用可能にすると発表した。
「Watch」はFacebookの動画を重視する施策の一環。ニュースフィードだけではなく、動画専用の場所として新たにタブを設けて、新たな動画視聴体験を提供する。
サービス開始時には何百もの動画が揃い、MLB(メジャーリーグベースボール)など様々なチャンネルが揃い、広く動画コンテンツ提供パブリッシャーも求めている。
動画はユーザーにパーソナライズされ、オススメの動画が見られるほか、仲間と動画を見ながらコメントやいいねなどでコミュニケーションを取ることもできる。
Facebookは動画付きの投稿をニュースフィードの上位にもってくるなど、動画を重視する姿勢をみせており、「Watch」が今後どのような展開を見せるのか注目が集まる。
「Watch」はFacebookの動画を重視する施策の一環。ニュースフィードだけではなく、動画専用の場所として新たにタブを設けて、新たな動画視聴体験を提供する。
サービス開始時には何百もの動画が揃い、MLB(メジャーリーグベースボール)など様々なチャンネルが揃い、広く動画コンテンツ提供パブリッシャーも求めている。
動画はユーザーにパーソナライズされ、オススメの動画が見られるほか、仲間と動画を見ながらコメントやいいねなどでコミュニケーションを取ることもできる。
Facebookは動画付きの投稿をニュースフィードの上位にもってくるなど、動画を重視する姿勢をみせており、「Watch」が今後どのような展開を見せるのか注目が集まる。