サンワサプライ、黒板に貼り付けて使えるマグネット式のプロジェクタースクリーン「PRS-WBC72HD」発売

ニュース

サンワサプライ、黒板に貼り付けて使えるマグネット式のプロジェクタースクリーン「PRS-WBC72HD」発売


サンワサプライは、4月2日、黒板などのスチール面に貼り付けて使えるマグネット式のプロジェクタースクリーン「PRS-WBC72HD」を発売すると発表した。価格は90,000円(税抜)。4月上旬よりサンワサプライのECサイトなどで発売を開始する。
同製品は、スチール面や黒板にマグネットで取り付けることができるプロジェクタースクリーンだ。スクリーンにローラーを内蔵しており、ローラーを転がすことで、一人でも簡単に大きなスクリーンを設置することが可能。また、ローラー式の長所として、気泡が入ったり、スクリーンの一部が浮き上がったりすることがないため、照射される映像をキレイに映し出すことができる。

スクリーン表面にはマットなホワイトボードフィルム素材を採用しており、ホワイトボード用マーカーペンを使って書き消しが可能。プロジェクター照射中にスクリーンへ追加情報を書き込んでプレゼンや会議の理解度をより高めたり、プロジェクター未使用時に通常のホワイトボードとして使用するといった使い方も可能である。

収納時は、内蔵ローラーを転がしながらスチール面を剥がしていくと自然にスクリーンがケース部分に収まるようになっており、収納や持ち運び、保管にも便利な商品となっている。
サンワサプライ
URL:http://sanwa.jp/pr/PRS-WBC72HD
2018/04/02

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース