Gmailが今後数週間で大規模アップデートを予定、メールのスヌーズやカレンダー連携など

ニュース

Gmailが今後数週間で大規模アップデートを予定、メールのスヌーズやカレンダー連携など


米Googleは、Gmailについての大規模なアップデートが行われることを、有料サブスクリプション会員であるG Suiteユーザーに対してメールで連絡している。
今回、アップデートが行われるのは、Web版のGmail。マテリアルデザインでよりフラットなイメージへの変更、そして複数の新機能が追加される。

新機能では、Googleのウインドウを開くと、右サイドにアイコンが配置され、その中にはGoogleカレンダーへのリンクも搭載。メールと予定調整のためのカレンダーが連携することで、よりスケジュール調整が簡単になる。

メールの「スヌーズ」機能も搭載予定。新着メールとして届けられたメールに対し、「後で見たいが表示順が下になると見つけづらい」、という時にスヌーズとして数時間後や数日後に新着メールとして再度表示させることができる。

送信するメールについて、詳細な設定機能も判明。送ったメールの閲覧期限を送信者が設定できたり、転送不可にしたりと、送る相手や内容に応じて設定を変更できるようだ。

このGmailのアップデートは今後数週間をかけて順次提供されるとみられる。

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース