今夏のコカ・コーラは澄みわたる透明感の「コカ・コーラ クリア」。パッケージにも爽やかさの演出が
日本コカ・コーラ株式会社は、6月1日、爽やかな喉ごしと強い炭酸、レモンの刺激をゼロカロリーで楽しめる透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を発売すると発表した。2018年6月11日(月)から全国発売を開始。サイズはメーカー希望小売価格140円の500ml PETと115円の280ml PETの二種類だ。
「コカ・コーラ クリア」は、トクホ炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」(2017年3月発売)、“もも”フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」(2018年1月発売)、凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」(2018年4月発売)に続く、日本向けの「コカ・コーラ」製品として開発された新製品だ。
澄みわたる透明感と爽やかなレモンフレーバーが特徴で、その味わいはパッケージにも象徴的にデザインされている。「コカ・コーラ」らしく赤を基調とし、ラベル部分にも透明素材を採用。液色、パッケージ素材、ラベルのすべてを無色透明で揃え、夏らしい「透明感」を視覚からも楽しめるデザインとなっている。
澄みわたる透明感と爽やかなレモンフレーバーが特徴で、その味わいはパッケージにも象徴的にデザインされている。「コカ・コーラ」らしく赤を基調とし、ラベル部分にも透明素材を採用。液色、パッケージ素材、ラベルのすべてを無色透明で揃え、夏らしい「透明感」を視覚からも楽しめるデザインとなっている。
また、6月1日(金)~6月4日(月)の4日間では、「コカ・コーラ クリア」がその場で当たるTwitterキャンペーンが実施される。期間中に公式Twitterアカウントからツイートされる「#コカコーラクリア」「#その場で当たる」がついた対象投稿をリツイートすると、その場で当落がわかる抽選に参加でき、当選者2,000名に「コカ・コーラ クリア」500ml PET 1本がプレゼントされる。