バンダイ、コミュニケーションロボット「ガンシェルジュ ハロ」二次予約を受付開始
株式会社バンダイは、一次予約を終えたコミュニケーションロボット「ガンシェルジュ ハロ」の二次予約受付を公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて開始した。商品は12月に発送予定。
同製品は、AIを活用したコミュニケーションロボット。1979年に放送されたテレビアニメ「機動戦士ガンダム」全43話に関する会話を楽しむことが可能で、同作品に関することを話しかけると延々と答えてくれる。
会話システムは、IBM社のAIソリューションである「IBM Watson Assistant」を活用し、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」についての知識を構築したうえで、ユーザーが会話を楽しめるように設計されている。
また、会話機能の追加アップデートも行われて、1988年に公開された劇場版アニメ作品『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に関する会話機能を2019年3月予定で無料配信する。
会話システムは、IBM社のAIソリューションである「IBM Watson Assistant」を活用し、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」についての知識を構築したうえで、ユーザーが会話を楽しめるように設計されている。
また、会話機能の追加アップデートも行われて、1988年に公開された劇場版アニメ作品『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に関する会話機能を2019年3月予定で無料配信する。