休刊していた情報誌の「ぴあ」、エンタメ情報満載のスマホアプリになって正式復活
ぴあ株式会社は29日、2011年に休刊したエンタテインメント情報誌「ぴあ」の流れをくむ新しいメディアとして、スマートフォンアプリ「ぴあ」を本創刊すると発表した。
本アプリは6月29日にテスト版として20万ダウンロードを期待したファン待望の情報アプリ。紙媒体としての「ぴあ」はその役目を終えたが、デジタル化・インターネット化による機能性・利便性を加えての復活となった。
掲載するコンテンツは映画・音楽・演劇・アート等のエンタメ情報で、「いつ」「どこで」「何を」が分かるようになっている。
アプリとしての機能は、チェックひとつでエンタメ情報のリマインダーや鑑賞記録が作成できる「マイノート」や、好きなアーティスト、俳優などの最新情報を見逃すことなくチェックできる「マイごひいき」などを搭載。
コミュニケーション機能としては、読者と編集部・読者同士がつながれる(投稿コーナー)「はみだしYOUとPIA」を用意。
お得な機能として、映画館や美術館の入場料金割引クーポン「マルぴ」も実装される。
掲載するコンテンツは映画・音楽・演劇・アート等のエンタメ情報で、「いつ」「どこで」「何を」が分かるようになっている。
アプリとしての機能は、チェックひとつでエンタメ情報のリマインダーや鑑賞記録が作成できる「マイノート」や、好きなアーティスト、俳優などの最新情報を見逃すことなくチェックできる「マイごひいき」などを搭載。
コミュニケーション機能としては、読者と編集部・読者同士がつながれる(投稿コーナー)「はみだしYOUとPIA」を用意。
お得な機能として、映画館や美術館の入場料金割引クーポン「マルぴ」も実装される。