JAL、客室乗務員(CA)の新制服案3バージョンを公開し選定参考のアンケートを募集
日本航空株式会社(JAL)は22日、2020年4月よりデザイン一新する客室乗務員(CA)の制服について、デザイン候補3案を特設サイト上で公開し、ユーザーからの意見を募集すると発表した。
同社では、2020年とその先の未来に向けたコミュニケーションスローガン「Fly for it! 一緒なら、もっと飛べる。」を掲げているが、本キャンペーンはその一環。
3つの候補に対して広くユーザーの声を集め、社内の最終選定の際に活用したいとしている。
デザイン案に共通しているのは、同社の象徴でもある鶴のロゴの赤を使用している点。男性制服にはスーツの襟付近にラインとして使われシンプルなスーツにアクセントを、女性制服にはベルトや袖口などに使われエレガントさを演出している。
なお、キャンペーンで意見を応募したユーザーから抽選で、新制服着用開始時期の国内線ペア航空券等の賞品がプレゼントされる。
3つの候補に対して広くユーザーの声を集め、社内の最終選定の際に活用したいとしている。
デザイン案に共通しているのは、同社の象徴でもある鶴のロゴの赤を使用している点。男性制服にはスーツの襟付近にラインとして使われシンプルなスーツにアクセントを、女性制服にはベルトや袖口などに使われエレガントさを演出している。
なお、キャンペーンで意見を応募したユーザーから抽選で、新制服着用開始時期の国内線ペア航空券等の賞品がプレゼントされる。