LINEリサーチ、外食チェーンを対象とした「来店客調査パッケージ」の提供を開始
LINE株式会社は、同社が提供するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の新メニューとして、外食チェーンを対象とした「来店客調査パッケージ」の提供を開始すると発表した。
「来店客調査パッケージ」では、店内に設置された二次元コードを使い、コミュニケーションアプリ「LINE」を通じたアンケート調査が可能になる。月間7900万人が利用するLINプラットフォームを利用できるという利点があり、オーダーの待ち時間などで簡単にアンケート調査ができるというメリットもある。
アンケートに回答してくれるユーザーには、LINEポイントを付与するという特典を設け、回答率向上を目指す。
これまでの卓上に設置された紙のアンケート用紙よりも気軽に利用できるアンケート機能として、キャンペーンの効果測定やプロモーション告知などにも利用可能としている。
アンケートに回答してくれるユーザーには、LINEポイントを付与するという特典を設け、回答率向上を目指す。
これまでの卓上に設置された紙のアンケート用紙よりも気軽に利用できるアンケート機能として、キャンペーンの効果測定やプロモーション告知などにも利用可能としている。