Gunosy、クーポンアプリ「オトクル」がアプリ切り出し第2弾として登場
株式会社Gunosyは3月4日、クーポンアプリ「オトクル」のiOS版の配信を開始した。ガスト、モスバーガー、ローソンなど約19,000店舗以上を掲載。Android版も今後配信予定となっている。
「オトクル」は、株式会社Gunosyが提供する情報キュレーションアプリ「グノシー」から誕生したアプリ。バーティカル領域のアプリ切り出し第2弾となる。ちなみに第1弾は「グノシースポーツ」である。本アプリでは、頻繁に利用する店舗のクーポンやおすすめクーポンを受け取ることができる。また、気になるクーポンはアプリで保存することができるので、使用する際に手軽な提示が可能。アカウント登録が不要なので、ダウンロードした後に、すぐ利用が開始できる。
「オトクル」では、全40ブランド、143クーポンの掲載を始めており、対象は約19,000店舗以上となる。吉野家、サンドラッグ、ロッテリア、ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチン、土間土間などを掲載。さらに、近日掲載予定のブランドとして、金の蔵、焼そばセンター、せんと、など、全43ブランド、約20,000店舗以上が挙げられている。なお、アプリのキャラクターは忠誠心の強い柴犬をモチーフとしており、「オトクな情報をあなたに届ける」というメッセージが込められている。