ヤフー、出店基準を満たしたストアのみの新しいECサイト「PayPayモール」オープン
ヤフー株式会社は、新しいECサイトとして、厳選されたストアのみが揃うオンラインショッピングモール「PayPayモール」(PC版、スマートフォンブラウザ版)の提供を開始すると発表した。iOS/Androidの専用アプリは10月末配信予定。
本モールには、家電関連のコジマ、ヤマダ電機、ダイソンなど、ファッションのZOZOTOWNなど、食品関連の松屋フーズ、ロイズなど、スポーツ用品のSUPER SPORTS XEBIOなど、生活、日用品関連のLOHACOなど、コスメ、香水のアンファー、ファンケルなど、ゲーム、おもちゃのタカラトミーなど、ダイエット健康のサンドラッグなど、といった厳選された信頼のおける約600のストアが出店する。
ヤフーのECサイトには、「Yahoo!ショッピング」があるが、人気の家電量販店やファッションブランドショップが参加する「PayPayモール」を開始し、ユーザーのeコマース体験の満足度向上とショッピング事業の成長をさらに加速させるとしている。
また、PayPayの名を冠するだけあり、連携した還元が受けられる。「PayPay残高」で購入するとPayPayボーナスが最大11%、さらに、経済産業省が推進する「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象ストアで購入すると、PayPayボーナスライトが利用額の5%付与され、合計で最大16%相当が付与されることになる。
ヤフーのECサイトには、「Yahoo!ショッピング」があるが、人気の家電量販店やファッションブランドショップが参加する「PayPayモール」を開始し、ユーザーのeコマース体験の満足度向上とショッピング事業の成長をさらに加速させるとしている。
また、PayPayの名を冠するだけあり、連携した還元が受けられる。「PayPay残高」で購入するとPayPayボーナスが最大11%、さらに、経済産業省が推進する「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象ストアで購入すると、PayPayボーナスライトが利用額の5%付与され、合計で最大16%相当が付与されることになる。