ドコモなどNTTグループ各社、新型コロナのための支払い期限延長に対応
NTTグループ各社(東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、NTTファイナンス株式会社)は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、各社サービス料金等の期限までの支払いが困難になっているユーザーに対し、支払い期限を延長する対応をすると発表した。
今回の支払い期限の延長の対象は、支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金。ユーザー側から申し出ることで、2020年5月末日まで支払い期限を延長することが可能になる。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、5月末日から更に延長することや、支払い期限が2020年5月末日以降となる料金の支払い期限を延長することについても検討するとしている。
申し出の受付開始は2020年3月23日(月曜)9:00~。
申し出先、問い合わせ先は請求書等に記載されている問い合わせ先が基本。請求書等が見当たらない場合は以下の連絡先が問い合わせ先となる。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、5月末日から更に延長することや、支払い期限が2020年5月末日以降となる料金の支払い期限を延長することについても検討するとしている。
申し出の受付開始は2020年3月23日(月曜)9:00~。
申し出先、問い合わせ先は請求書等に記載されている問い合わせ先が基本。請求書等が見当たらない場合は以下の連絡先が問い合わせ先となる。