ビッグローブ、コロナによる学生支援として「ボリュームチャージ」の料金を無料化
ビッグローブ株式会社は8日、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を踏まえ、学生ユーザーのオンライン授業の聴講などで利用する通信料の負担軽減支援として、BIGLOBEモバイル「ボリュームチャージ」の料金(20GBまで)を無料にすると発表した。
携帯キャリア、MVNO各社の学生支援と同じく、ビッグローブでもデータ通信容量を超えた場合の容量追加サービスについて、無料化で対応することとなった。
対象は、BIGLOBEモバイルで対象プランを利用の学生(25才以下)で、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクを受付窓口とし、名前、年齢、学校名を伝えれば「ボリュームチャージ」の料金が無料になる。
受付は本日から開始され、無料対象期間は4月1日から4月30日までとなっている。
対象は、BIGLOBEモバイルで対象プランを利用の学生(25才以下)で、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクを受付窓口とし、名前、年齢、学校名を伝えれば「ボリュームチャージ」の料金が無料になる。
受付は本日から開始され、無料対象期間は4月1日から4月30日までとなっている。