LINE公式アカウント、デリバリー・テイクアウト対応店がわかりやすくなる新機能
LINE株式会社は、同社が提供する法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」において、新型コロナウイルス対策としてテイクアウト・デリバリーに対応している店舗を支援するための新機能を発表した。
すでに同社では「LINE公式アカウント」において店舗からユーザーへの情報発信に使える「新型コロナ対応無料配信」機能の無償提供を行っているが、さらなる認知獲得・集客のための新機能が追加されることとなった。
新機能は、店舗がテイクアウト・デリバリー対応店であることを視覚的に簡単に認知してもらうために開発。
店舗側が「LINE公式アカウント」のプロフィールにテイクアウト・デリバリー対応状況を設定しておけば、一般ユーザーがLINEアプリのホームタブあるいはトークタブの上部で検索した時に、店舗のLINE公式アカウントにテイクアウト・デリバリー対応店舗だということわかる大きめのスタンプが表示されるようになる。(5月14日から提供開始)
また、LINEのなかでも特にアクティブ率の高いトークリスト最上部のスマートチャンネルからは、テイクアウト・デリバリーに対応している飲食店の「LINE公式アカウント」をまとめた特設ページの情報が通知されるようになる。(5月18日から提供開始予定)
新機能は、店舗がテイクアウト・デリバリー対応店であることを視覚的に簡単に認知してもらうために開発。
店舗側が「LINE公式アカウント」のプロフィールにテイクアウト・デリバリー対応状況を設定しておけば、一般ユーザーがLINEアプリのホームタブあるいはトークタブの上部で検索した時に、店舗のLINE公式アカウントにテイクアウト・デリバリー対応店舗だということわかる大きめのスタンプが表示されるようになる。(5月14日から提供開始)
また、LINEのなかでも特にアクティブ率の高いトークリスト最上部のスマートチャンネルからは、テイクアウト・デリバリーに対応している飲食店の「LINE公式アカウント」をまとめた特設ページの情報が通知されるようになる。(5月18日から提供開始予定)