ソフトバンク、5月23日から全国の店舗で全手続き業務を受け付け再開
ソフトバンク株式会社は、これまで縮小していた店頭業務について、全ての手続きに関する業務を受け付け再開すると発表した。
政府による一部の地域での緊急事態宣言解除などを受けて決められた今回の正常化への第一歩。
ただし、店舗の混雑緩和を図るために、ユーザーには原則としてWEB上から日時予約ができる「かんたん来店予約」の利用やマスクの着用を要請し、入店時には非接触型の体温計による検温にも協力をお願いするとしている。
さらに、スタッフとユーザーの間には対面接客用フェンスを配備し、スタッフはマスク・ゴーグル、除菌シート・除菌スプレーを配備して万全の体制で臨む。
なお、営業時間の短縮についてはフル営業再開には至らず、地域によって午後6時まで、午後7時までの営業となる。
ただし、店舗の混雑緩和を図るために、ユーザーには原則としてWEB上から日時予約ができる「かんたん来店予約」の利用やマスクの着用を要請し、入店時には非接触型の体温計による検温にも協力をお願いするとしている。
さらに、スタッフとユーザーの間には対面接客用フェンスを配備し、スタッフはマスク・ゴーグル、除菌シート・除菌スプレーを配備して万全の体制で臨む。
なお、営業時間の短縮についてはフル営業再開には至らず、地域によって午後6時まで、午後7時までの営業となる。