OBC、テレワークでの「さぼり」や「働きすぎ」を防止する労務マネジメントを実現
株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)は、テレワークにおける労働時間の適正把握とリスクマネジメントを実現するために、同社が提供する「奉行Edge 勤怠管理クラウド」とSky株式会社が開発・運営するクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」が連携を開始すると発表した。
従業員がオフィスから離れた場所で勤務するテレワークでは、会社勤務時と同様に始業・終業時間のルールを定めたり、労働時間を適切に把握することが難しい。それゆえに従業員の「さぼり」や「働きすぎ」の防止が課題になっている。
今回の両社の連携では、『奉行Edge 勤怠管理クラウド』の打刻情報と『SKYSEA Client View』で記録したクライアントPCの操作ログ(操作開始 / 操作終了時刻)との差異を一覧にしたレポートの自動出力が可能に。
これにより、従業員の打刻時刻が労働の実態に反していないかのチェックや労働状況の可視化が可能になり、従業員の「さぼり」や「働きすぎ」を防止するための労務マネジメントを実現できる。
今回の両社の連携では、『奉行Edge 勤怠管理クラウド』の打刻情報と『SKYSEA Client View』で記録したクライアントPCの操作ログ(操作開始 / 操作終了時刻)との差異を一覧にしたレポートの自動出力が可能に。
これにより、従業員の打刻時刻が労働の実態に反していないかのチェックや労働状況の可視化が可能になり、従業員の「さぼり」や「働きすぎ」を防止するための労務マネジメントを実現できる。