Amazon「プライムデー」の結果、販売個数は約800万個でユーザーは100億円を節約
アマゾンジャパン合同会社は、10月13・14日に実施した同社の有料会員向けのビッグセール「プライムデー」について、データを発表した。
今回の販売個数は約800万個となり、ユーザーは総額約100億円を値引きでお得に買い物できたとしている。
また、今年のプライムデーは中小規模の販売事業者の支援と位置づけ、取り組みに投資することで、日本でも中小企業の売上が増加している。
ランクデータとしては、日本のプライム会員がお得に買い物した商品のトップカテゴリーは日用品・ヘルスケア用品、食品・飲料、ヘッドホン、ベビー用品、パソコンアクセサリー。
最も売れた商品は「ワイドハイターEXパワー 大 詰替え用880ml×2個」、「Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa」、「パンパース オムツ 肌へのいちばん 156枚」、「コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml×24本」という結果になった。
また、今年のプライムデーは中小規模の販売事業者の支援と位置づけ、取り組みに投資することで、日本でも中小企業の売上が増加している。
ランクデータとしては、日本のプライム会員がお得に買い物した商品のトップカテゴリーは日用品・ヘルスケア用品、食品・飲料、ヘッドホン、ベビー用品、パソコンアクセサリー。
最も売れた商品は「ワイドハイターEXパワー 大 詰替え用880ml×2個」、「Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa」、「パンパース オムツ 肌へのいちばん 156枚」、「コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml×24本」という結果になった。