車の窓に動画広告を掲載する「CarWindow(β版)」、トライアルユーザーの募集を開始
株式会社Lauraは、日本初となる車窓型動画メディアサービス「CarWindow(β版)」をリリースすると発表した。また、本サービスを活用するトライアルユーザーを、広告掲出2021年3月〜、対象エリア都内指定エリア、費用は応相談(先行一社限定で無償枠提供)の条件で募集開始している。
本サービスは、車の窓面をスクリーンにして、動画広告を流せる新しい屋外メディアサービス。
ラッピングバスなど、大型車の広告活用は盛んだが、本サービスなら普通車でもインパクトのある広告を流し、印象強く幅広くリーチできるとしている。
広告の配信方法は、自動車が停車すると車窓がディスプレイになり、動画が配信される。
駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信する事で、今までにないプロモーションが可能になる。
また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出して、デジタル広告と効果的に連携できる。
ラッピングバスなど、大型車の広告活用は盛んだが、本サービスなら普通車でもインパクトのある広告を流し、印象強く幅広くリーチできるとしている。
広告の配信方法は、自動車が停車すると車窓がディスプレイになり、動画が配信される。
駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信する事で、今までにないプロモーションが可能になる。
また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出して、デジタル広告と効果的に連携できる。