成功事例から学ぶ、ゲーム開発のノウハウ「売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏」

成功事例から学ぶ、ゲーム開発のノウハウ「売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏」



株式会社エムディエヌコーポレーションは、ゲーム開発者に向けたノウハウ&考え方を凝縮した一冊「売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏」を9月1日に発売する。B5判/208P/オールカラー/2600円(税抜き)。

ファミコンに端を発し、ゲームの爆発的なムーブメントを起こした日本のゲーム産業は、常に世界をリードし続けている。今やゲームのフィールドはスマホが主流となりつつあるが、本書ではそんなスマートデバイスをはじめ、根強い人気を誇る家庭用コンソール、ゲームセンターのアーケードと、3つのプラットフォームに分けてUI/UXの開発者向けノウハウをこと細かに解説。

成功事例として、「FF14:新生エオルゼア(スクウェア・エニックス」「モンスターストライク(ミクシィ)」「ぼくらの甲子園!ポケット(面白法人カヤック)」「白猫プロジェクト(コロプラ)」とにかくゲームフリークなら誰もが知る超ヒットタイトルがズラリ。ゲーム開発者に欠かせないUI/UXの基礎知識から定番UIのブラッシュアップ法、知っておきたいマーケティング・広告領域におけるフレームワークなど、開発のヒントが満載の一冊となっている。


定番UIのブラッシュアップ法「白猫プロジェクト(コロプラ)」


MMORPGのUI/UXを再構築「ファイナルファンタジーⅩⅣ:新生エオルゼア(スクウェア・エニックス)」


魅せるガンシューティングの設計法「ガンスリンガー ストラトス2(スクウェア・エニックス/バイキング)」

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2600円(税抜き)
株式会社Playce 編
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3215303018/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484436524X/mdndi-22/
2015/09/01
2015/09/01
release


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