プロのデザイナーになるために一番大切な基本を知る一冊「デザイナーになる。」

プロのデザイナーになるために一番大切な基本を知る一冊「デザイナーになる。」



株式会社エムディエヌコーポレーションは、プロのデザイナーを目指す人に向けたデザインの基本をまとめた一冊「デザイナーになる。伝えるレイアウト・色・文字のいちばん大切な基本」を9月17日に発売する。菊判/144P/オールカラー/1800円(税抜き)。

Mac製品やアプリの操作方法、またデザインの知識をそれとなく知っているだけではデザイナーにはなれない。プロとして活動していくにはデザイン本来の目的、クライアントや関係者たちとのコミュニケーション、デザイン制作の進め方、その過程での心構えなどなど……押さえたうえで、これらの知識や手法を学んでいく必要がある。やはり、少しずつ段階を踏んでスキルアップするのが仕事というものだが、まずはトータル的なデザインの知識を極力最短で手に入れたい。

そんなワガママに応えるべく、本書はデザイン制作のプロセスの概要からはじまり、よく知られたデザインの手法や知識、さらには様々な作例を通じて解説。デザイナーとしての心構えを知るうえで「知る→つくる→見せる」という実践を繰り返しながら、デザイン力を身につける方法、すなわちデザインのリアルな仕事の流れをわかりやすく具体的に学ぶことができる。


はじめに確認したい大切なこと「目的・効果を意識する」


色による印象の違いを知る


女性向け表現を意識する「ゆるかわ」

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1800円(税抜き)
永井弘人 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3215303002/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844365223/mdndi-22/
2015/09/17
2015/09/17
release


MdN DIのトップぺージ