第15回写真“1_WALL”公募のグランプリを受賞した田中大輔氏による個展「火焔の脈」

第15回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展
田中大輔展「火焔の脈」

株式会社リクルートホールディングスが運営するギャラリー「ガーディアン・ガーデン」で、2017年6月20日(火)から7月7日(金)まで、写真展「火焔の脈」が開催される。次世代の若手クリエイターの発掘を目的とした公募“写真「1_WALL」”で、2016年に第15回のグランプリを受賞した田中大輔氏の個展。本展では、グランプリ受賞時に展示した映像作品と、新たに撮影した写真作品を中心として展示が行われる。入場無料、日曜休館で、開館時間は11:00〜19:00。
1981年大阪府生まれの田中大輔氏は、2005年に「PHaT PHOTO CONTEST」ホンマタカシ賞を受賞し、その後は数々の個展やグループ展に参加してきた。第15回写真「1_WALL」では、ある年老いた象を撮影した映像を含む作品「elephant sea」でグランプリを受賞。審査員からは「目には見えない被写体の息遣いを丁寧に捉えようとしている」「言葉で言い表せないことを表現する感覚が優れている」と高く評価された。今回の個展でも、作家のその場の体験を内包し、見る者を圧倒する力を持つ写真や映像が紹介される。
会期中には、田中氏本人とゲストが登場する3回のトークイベントも実施。写真家の山谷佑介氏を迎える「生き様から、世界を広げる」が6月24日(土)、写真家の村越としや氏を迎える「roots」が6月30日(金)、アートディレクターの菊地敦己氏を迎える「世界一になるために」が7月6日(木)に開催される。いずれも時間は19:10〜20:40の予定。無料で参加することができ、メールもしくは電話での事前予約が必要とされる。

田中大輔氏の作品

田中大輔氏の作品

田中大輔氏の作品

■期間:
2017年6月20日(火)〜7月7日(金)

■開催場所:
ガーディアン・ガーデン
東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル B1F

■問い合わせ先:
ガーディアン・ガーデン
tel. 03-5568-8818
url. http://rcc.recruit.co.jp/

▷こちらもおすすめ

あっ!と驚くAdobeのツール系 スマホアプリ【まとめ編】

 

ZBrushフィギュア制作の教科書

 

プレゼンだけでなく、コンセプトづくりのアイデアも。ブランディングの現場を支える「Adobe Stock」の魅力

 
MdN DIのトップぺージ