運用法のポイントを押さえて戦略を練る、成果を上げる!「リスティング広告のやさしい教科書。」発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、機械学習や自動化がすすむ現代のリスティング広告において、いま身につけるべき“基礎”と“ノウハウ”を解説した「リスティング広告のやさしい教科書。 ユーザーニーズと自社の強みを捉えて成果を最大化する運用メソッド」を6月26日に発売する。B5変型判/208P/オールカラー/2,200円(税抜)。
リスティング広告でしっかりと成果を上げるためには、ただ予算を決めて広告を出すだけではなく、結果を分析し、さまざまな調整を加えながら最適化していく作業が不可欠だ。さらにその上で、機械学習や自動化を取り入れ、成果を最大化していくための戦略を立てられるかどうかが重要なカギとなる。

本書では初めてリスティング広告を出稿する方のために、基礎知識や出稿までの準備、出稿時の設定の流れを押さえつつ、広告を最適化していく際の運用の考え方とノウハウを解説。さらに、機械学習の精度が急激に高まり、人の手で設定するよりも自動化機能に任せたほうが成果が上がるケースも増えている現代の潮流を踏まえ、自動化を取り入れる際のアプローチについても触れていく。

成否の鍵を握るキーワードや広告文についても、考えるプロセスを具体的な事例に基づいて紹介しているため、プロの考え方がわかりやすく理解できる構成だ。従来の常識が変わりつつあるいまだからこそ、押さえておきたい本質的な基礎とノウハウが詰まった一冊である。

基本編
模索連動型広告とは

設定編
Google AdWordsのアカウントを取得しよう

運用編
リスティング広告の成功パターン

事例編
成功事例 ユーザーに合わせて広告を分ける

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税抜)
桜井茶人 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3218203004/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484436765X/
2018/06/26
MdN DIのトップぺージ