今月の1年生デザイナー
仁戸田伸一さん(フライング・ハイ・ワークス)
水曜。近所の神社にお参り。
9:30 起床
昨夜遅かったせいか、二度寝をしてしまい、ギリギリの時間!
10:10 家を出る
急いで支度をして家を出る。今日は久しぶりの青空、気持ちよい。
10:55 出社
朝礼の前に、取り急ぎ窓拭きと水回りの掃除などを終えます。
11:00 朝礼
11:10 某工務店サイト下層ページ
昨日に引き続き、某工務店サイトの下層ページをひたすら制作していきます。
14:30 昼食
ディレクターの中さんと食事へ。中さんにいろいろと写真を撮ってもらいました。タコライスを食べた後に、近所の神社に足を伸ばしてお参り。今年の仕事始めの日に、社員全員で参拝した金王神社です。商売繁盛の神様のようですが、デザインの神様も降りてくるといいなぁと思いつつ参拝。
15:30 某工務店サイト下層ページ
さて、引き続き某工務店サイトの下層ページデザインに取り掛かります。ひたすらデザインをしていて煮詰まったときには、こうしてビルの隙間から外を眺めるようにしています。周りのみんなにはしばしば不審がられますが……。
疲れたら、気分転換に甘いものでも……と思ったときにはお菓子が置いてある社内。1個10円とか、お菓子で商いをしているスタッフがいるんですが、これがけっこう嬉しいものです。
22:00 退社
駅に向かう途中、デパートの壁面の広告を張り替えているのを目撃しました。命がけだ。




