日曜。バスケに参加。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

1年生デザイナーの1週 間



1年生になったら~ 1年生になったら~♪  ということで、デザイナーという職業に憧れる読者のみなさんに先駆けて、一足早くデザイナーになった先輩デザイナーの1週間を追いかけるのが、このコーナーです。夢を現実にした新人デザイナーの仕事と生活ぶりは実際どのような感じなのでしょうか? 毎月第3週に、その曜日の出来事を毎日更新でお届けします!


今月の1年生デザイナー

森 賢人さん(パズル)

morikentsan

日曜。バスケに参加。


11:30 起床

泊った友人がふたりとも仕事のため、先に出て行くのを見送り。起きるのが遅かったのでご飯を軽く作って食べてから、バスケに行く準備をします。バスケには月に2回ほど参加しています。普段はデスクワークが中心なので、日頃のなまった身体に喝を入れる大事な運動です!



15:30  三鷹でバスケ!

同僚の手嶋くんが行っているバスケットチームに、たまに参加させてもらってます。今日は職場の元先輩である児玉さんも参加。猛暑の中でのバスケット、バテバテでたいした動きはできませんでしたが、最後の試合で4得点できて、自分的には無得点で済まずに助かりました。

IMG_1621
▲体育館の隅で柔軟体操

IMG_1174
▲試合は真剣そのもの!


18:30 解散!

解散後、久しぶりに会った児玉さんとしばらく雑談。その後、名古屋に住んでいる友人から電話があり、ちょうど東京に出てきているということで、軽く会いに行くことにしました。


20:10 居酒屋なう

僕はバイクに乗ってきたので当然ノンアルコールビール。久しぶりに会ったので、いろいろと会話がはずみます。今度、仲間内でバーベキューをするという話が出ていましたが、平日の日程だったので、当然、僕は参加できません。残念。



21:30 帰宅

居酒屋で軽く食べただけで小腹がすいてしまったので、近所のスーパーで買い物。ステーキ肉が半額だったので、ついつい買ってしまいました。少量のご飯と少量のステーキで大満足。




23:30 就寝

気付いたら、疲れきってそのまま寝オチしておりました。パソコン、電気、クーラーつけっぱなしです……。心なしか頭が痛くなってました。来週は母が某音楽フェスに上京して家に泊る予定なので、その準備もしないといけません。うちの母はロック好き。どうやら、僕の部屋は宿泊施設替わりに使われそうです。


twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在